委託試験利用規約

委託試験利用規約

この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、スマートフォン登録修理業協会(SRRA)(以下、「SRRA」といいます。)がこのウェブサイト上で提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。試験委託者の皆さま(以下「依頼者」といいます。)には本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、依頼者とSRRAとの間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録)

依頼者がSRRAの定める方法によって試験委託を申請し、
SRRAがこれを承認することによって試験委託が完了するものとします。

SRRAは試験委託の申請者に以下の事由があると判断した場合、
試験委託の申請を承認しないことがあり、
その理由については一切の開示義務を負わないものとします。

(1)試験委託の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他、SRRAが利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(重要事項)

SRRAは依頼者が重要事項を理解した上で試験委託をしたものとします。
(1)本サービスでご提供する試験結果は登録申請時に有効なレポートとなることを保証するものではございません。
(2)制度登録時の申請内容により試験項目が異なります。※申請内容を変更しなければならない場合もあります。
(3)本サービスは試験項目の絞り込み・コンサルティング・申請代行を行うものではございません。
(4)修理前・修理後の試験は同一端末での試験となります。※IMEIにより判別致します。
(5)IMEIの異なる端末でご依頼された場合、別途試験費用が新たに発生致します。
(6)当協会とご依頼者様間で、試験委託契約書及び秘密保持契約書を締結致します。
(7)試験結果報告書、その他作成する書類はデータ納品となります。
(8)試験時に不適合の測定値が検出された場合は試験を中止することがあります。
(9)上記の場合でも試験費用はご負担頂きます。
(10)本サービスへのご依頼後いかなる場合も費用のご返却は致しかねます。
(11)本サービスご利用時に発生する送料は別途ご負担頂きます。
(12)当サービスの試験レポートは試験依頼者が登録申請時のみに使用を許可致しております。
(13)試験依頼者以外が登録申請に使用した場合は総務省に報告の上、損害賠償請求を請求いたします。
SRRAは本条に基づきSRRAが行った行為により依頼者に生じた損害や返金について一切の責任を負いません。

第4条(利用料金および支払方法)

依頼者は,本サービス利用の対価としてSRRAが別途定め、本ウェブサイトに表示する利用料金をSRRAが指定する方法により支払うものとします。依頼者が利用料金の支払を遅滞した場合には、依頼者は年14.6%の割合による遅延損害金を支払うものとします。

第5条(禁止事項)

依頼者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。
(1)法令または公序良俗に違反する行為
(2)犯罪行為に関連する行為
(3)SRRAのサービスの運営を妨害するおそれのある行為
(4)他の依頼者に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
(5)他の依頼者に成りすます行為
(6)SRRAのサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
(7)その他SRRAが不適切と判断する行為

 

第6条(本サービスの提供の停止等)

SRRAは、以下のいずれかの事由があると判断した場合、依頼者に事前に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
(1)本サービスにかかる試験設備・コンピュータシステムの保守点検または校正を行う場合
(2)地震、落雷、火災、停電または天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難となった場合
(3)コンピュータ・試験設備・通信回線等が事故により停止した場合
(4)その他、SRRAが本サービスの提供が困難と判断した場合
(5)監督官庁に虚偽の申請・報告をした場合
SRRAは本サービスの提供の停止または中断により、依頼者または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第7条(利用制限および試験委託抹消)

SRRAは、以下の場合には事前の通知なく、依頼者に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または依頼者としての委託を抹消することができるものとします。
(1)本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2)試験委託事項に虚偽の事実があることが判明した場合
(3)その他、SRRAが本サービスの利用を適当でないと判断した場合
SRRAは本条に基づきSRRAが行った行為により依頼者に生じた損害や返金について一切の責任を負いません。

第8条(免責事項)

SRRAが提供するサービスの利用により発生した依頼者の損害等に対し、
故意または重過失による場合を除き、いかなる理由によっても損害賠償責任その他一切の責任を負わないものとします。
SRRAは本サービスに関して、依頼者と他の依頼者または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第9条(サービス内容の変更等)

SRRAは依頼者に通知することなく、本サービスの内容を変更しまたは本サービスの提供を中止することができるものとし、これによって依頼者に生じた損害について一切の責任を負いません。

第10条(利用規約の変更)

SRRAは必要と判断した場合には、依頼者に通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第11条(通知または連絡)

依頼者とSRRAとの間の通知または連絡はSRRAの定める方法によって行うものとします。

第12条(権利義務の譲渡の禁止)

依頼者はSRRAの書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
SRRAが提供するエビデンスを第三者に譲渡または提供することを禁じます。
SRRAに承諾がなく無許可で第三者に譲渡または提供した場合はSRRAが行った特性試験は無効とします。
監督官庁に報告の上、損害賠償の請求及び試験費用の支払いを依頼者または第三者が義務をおうものとします。

第13条(準拠法・裁判管轄)

本規約の解釈にあたっては、日本法を準拠法とします。
本サービスに関して紛争が生じた場合にはSRRAの所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄とします。

以上